娘の一人暮らしの準備。デスクとテーブル購入

Posted by あけみ on 2月 12, 2017
仕事

娘がついに独り立ちします。

20歳までずっと一緒に生活してましたが、ついに独り暮らしになります。親としては心配なのもあるけど、やっぱり寂しいですね( ;∀;)

ずっと一緒に暮らしてきて、ずっと一緒の部屋で寝てました。川の字になって三人で寝てました。だからいなくなるというのがどんな感じなのかわからないけど、後からじわじわと寂しさがこみあげてくるんでしょうね。

その日も近いです。

3月の20日までには引越ししないとダメだから、あと一か月くらいかな。自分の子供が独り立ちするときの心境ってラジオでよく聞いていたけど、自分の身に起こるとなんだか切ないですね・・・

でもちゃんと子離れして上げないとダメだから、そんな顔を見せないようにパソコンデスクやテーブル。あとは必要な家電も揃えています。デスクとテーブルは一人暮らし用の小さいやつを通販で買いました。

家電はこっちから持っていくより地元で購入したほうが運賃がかからないと思うから、それは後で買います。

自分も独り立ちするときってこんな感じだったのかなぁ~親って。なんか振り返った時に涙ぐんでいたような気もする。本人は初めての一人暮らしだからワクワクして早く行きたかったような気がするけど、残される身になるとその気持ちもよくわかるんです。

まずは一人で頑張ってみなさい!と元気に送り出そうと思います。

 

Comments are closed.