資格はいくつあってもいい

Posted by あけみ on 3月 10, 2016
資格 / No Comments

資格取得すると学費もその所持している資格の数によって免除になるんですね。うちらの学生の時にはこういうサービスというか免除ってなかったような気がする。
あったら一生懸命に資格取得を高校生の時にやっていたと思うから。
今はそういったことでも大学とか専門学校も親切ですよね(^.^)

うちの娘も進学することに決まったので今学費免除のために資格の勉強をしているようです。漢検とか英検はまず取れたようだから、あと一つくらい取るつもりなのかな?
頑張ってくれるのでこちらも助かります~学費免除は大きいからね。
それに資格っていくつ持っていても一生ものだからいつか役に立つと思います。
と思って、私もいろいろ取得したんだよね…移動式クレーンと資格とかアーク溶接の資格とか電卓3級も取ったと思う・・・だけど今のところ全然役になっていない。
知らないところで実は役に立っているのかもしれないけどね。

 

炭酸ガスパックを使ってみました。

Posted by あけみ on 3月 09, 2016
見た目 / No Comments

友達に炭酸ガスパックのトライアルセットをもらったので早速箱を開けて広げてみました。
これだけ入っています。

  • A剤(顆粒)
  • B剤(ジェル)
  • フェイスシート
  • スパチュラ
  • スポンジ

A剤(顆粒)の成分・・乳糖、リンゴ酸、バレイショデンプン、デキストリン
B剤(ジェル)の成分・・水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、セルロースガム、アルギン酸Na、炭酸水素Na、プラセンタエキス、カラスムギ顆粒エキス、ダイズエキス、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

たったこれだけでこの価格って高くない??って最初は思いましたが、これが実際に肌に塗ってみるとそんな考えはすぐに消えましたね。
早速、洗顔をしてジェルに顆粒を入れました。
この後かき混ぜて、すぐに顔全体にパックするわけですが、炭酸ですのでその効果を存分に味わいたいのであれば、先に洗顔をしてあとはパックするだけ~状態にしておいたほうがいいです。
ジェルがたっぷり入っていて結構あまるので、少し厚めに塗っても大丈夫です。わたしは余ったので腕や手にも塗りましたから。
塗ったらフェイスシートでパックし、15~30分放置します。
最初は炭酸が入っているせいかヒンヤリするのですが、徐々にしっとり暖かくなります。肌に浸透しているような心地よい待ち時間でしたね(*’-'*)

時間が経ったらスパチュラでジェルを大まかに取ります。残ったジェルは付属のスポンジで擦りすぎないようにスポンジを置くような感じで取るといいでしょう。擦りすぎると肌がたるむので要注意ですよ!

また、肌がモチモチになり、肌のトーンが明るくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うるおい感を素直に実感できます。
以前から気になっていた小じわも消えたような薄くなったような感じもします(´∀`*)
また、明らかに化粧乗りが良くなりましたね。
正直価格が高いと感じますが、勝負前にはこのパックは必要ですね♪
定期的にパックしていくと、肌が若返ってくる感覚は感動ものです。
まさに自宅エステ!エステに比べると安いものです。そういえばシャワーヘッド おすすめも友達に言われたけど今度使わせてもらおうかなぁ

 

Tags:

作業用BGMを作ったら調子よい。

Posted by あけみ on 2月 21, 2016
仕事 / No Comments

作業用のBGMを作ってみたんです。フォルダに入れて全部で80曲くらいを厳選して静かな曲調の耳障りじゃないやつをチョイス(*^_^*)
仕事をしていて耳障りだなーっておもったらダメでしょ?だから作業しやすいような静かな曲を集めました。
これがね、早速作業しながらかけてみたんだけど、だいぶ良いですね。
仕事のスピードが速くなります。

もっと早くにBGM対策していればよかった。

 

背中とかニキビで悩まされる時はいつもこうです。

Posted by あけみ on 2月 20, 2016
見た目 / No Comments

ニキビと聞くととてもつらい思い出があります。私の場合は背中ニキビで
悩まされました。顔には出来ないのに、背中にとにかくたくさんのニキビが出来るんです。ブラとこすれて血が出てきて、下着にいつも血がついていることが当たり前のようになっていました。若い時には脇 ぶつぶつ クリーム塗ったりして脇のにきびは治ったりしたんですがね( ;∀;)

病院に行ったのですが、そこですごく傷つくことを言われました。
看護師さんから、ちゃんと背中洗ってるの?と。これにはすごくショックを受けました。ちゃんと洗っているのに、ニキビができてよくならないから病院に来たというのに。しかも病院からもらった薬をぬったのですが、
逆に悪化するという始末でした。
そんな中、私の結婚が決まり、ドレスを選ぶときになりこの背中ニキビのことがネックになったんです。ドレスといえば背中が大きくあいたデザインが多く、私はとても悲しくなりました。
当時はニキビはそれほどひどくはなかったのですが、ニキビ跡がひどく残っていたのです。
背中を見せたくない私は、ハイネックのウェディングドレスを必死になって探しました。グレースケリーが着たようなハイネックのとても美しいレースのドレスが見つかったときは嬉しくて小躍りしたぐらいです。

 

Tags:

冬物が売れ残ってますね。

Posted by あけみ on 1月 11, 2016
日記 / No Comments

今日ちょっと用事があってショッピングセンターに寄ったんだけど、どこの店も冬物がすごく余っているように感じましたね。
特に洋服屋さんと靴屋さん。
ブーツとか長靴が大量に店頭に並んでいましたよ( ;∀;)
そして冬物割引とかsailとかって張り紙が多い。やっぱり暖冬の影響が出ているんでしょうね。これだけ暖かいとロングブーツとか売れないもんね。
今ではスニーカーでもぜんぜん平気なくらいに雪なんてないですし、ダウンコートも必要にないくらいに暖かい。店を経営している人って天気の予測というか見極めってこれからの時代必要になってくるでしょうね。
あれだけ多くの在庫ってどうやってさばくのだろうか・・・
原価割れしてでも売らないとダメになるのでしょうか?
私は経営したことないのでその辺のことわからないけど、大変でしょうね。流行とかあるから来年まで在庫にして・・・とかって無理でしょうからね。

 

自分散髪も慣れると上手になってきますよ。

Posted by あけみ on 1月 10, 2016
見た目 / No Comments

私は10年以上、自分で散髪をしています。子供の頃から髪が薄く、散髪屋に上からみられるのがとても苦手で、大人になってもその感覚は治りませんでした。若い時は育毛剤使ってたんだけど、意外に継続させるのもお金がかかると思うようになりました( ;∀;)
ある時自分散髪に記事を雑誌で読み、私もやってみようと思ったのです。
切り過ぎたり、左右のバランスがおかしかったり、後ろだけやたらボリューム感が残ってしまったりと、当初は失敗の連続でしたが、慣れていくうちに短時間でそこそこ見栄えのする散髪ができるようになりました。最初は普通のハサミを使っていたのですが、すきバサミを使うようになってからはややバランスを欠いた切り方でも曖昧にごまかせるようになりました。

風呂場で散髪していて、髪は全て排水口に流していたのですが、1度詰まらせてしまい、修理に2万円もかかってしまいました。妻にメチャクチャ怒られて大失敗でした。以降は風呂場に新聞、広告を敷き詰め、切った後に丸めて捨てています。
妻からはいまだに疎まれていますが、気楽で節約にもなる自分散髪を今後も
続けたいと思います。

 

リスラジ聞いている時間が多いな。

Posted by あけみ on 12月 01, 2015
日記 / No Comments

ちょっと時間が空いてゆっくりしたいときによく聞くのが無料音楽アプリのリスラジですね。無料というのが好きです(*^_^*)
けっこう頻繁に利用しているかも・・・
人気の曲がガンガンにかかるし、ストレスたまらない感じに曲選定もできています。

これで無料ですからね。
商売成り立っているのでしょうか?
商売のことはよくわからないけれども、視聴者が喜んでいるのならコンセプトにズバリ来ているのかもしれませんね。
このリスラジはウォーキングするときにもおすすめです。

 

ボニックの超音波でお腹は引き締められるか?

Posted by あけみ on 11月 30, 2015
健康 / No Comments

結婚前と比べてウェストが10cmアップしてしまって、洋服とか入らないものが増えてホントに困ってるんです。
ほとんど全部買い換えないといけないし、今そんなに裕福じゃないので簡単で地味な服しか買えなくて、どんどんオバサンになっていく自分をどうにかしたい!と今口コミで話題のボニックに興味を持ったんですが・・・
口コミで知ったんですけど、ボニックってあのエステナードソニックを販売してる会社の製品なんですね!知らなかったわ~。
エステナードソニックも検討したことがあって、あれも気になる商品なので、この会社やるな~!とまず思いました。

しかし、会社が同じということは、あの一種独特の販売方法かも・・・というのは容易に想像がつきました。
案の定そうみたいで、本体は本来なら定価25000円なんですが、初回定期コース申込みを条件に980円になるんですね。
ボニックジェルは1本4980円で、初回に2本以上のコースに申込むと2本目が2980円になるという感じで、かなりお得にはなっていますが、最低3回は継続しないといけないみたいです。
でも2回目以降から、初回に払った金額よりも約1000円お得になるんです。
口コミではそんな販売システムがわかりづらいとか、解約したくてもできなくてトラブルになった・・・とかあるんですが、効果はけっこう高いみたいですね!
お風呂で使えるって助かりますよね~部屋で見られたくないですもん。
お風呂でも使えるということで、家族の前で醜い腹見せたくない私はいいな~と思いました。
口コミの中には1ヶ月でマイナス10cm減った!というのもありますが、さすがにそれは嘘っぽいだろ~と思います。
せめて3cmくらい減ってくれたらな~。
ウェストが一番落としたいけど、太ももや二の腕なんかも引き締めたいですね♪

なんかいろいろ見てるとむっちゃ欲しくなってきました!あじかん ごぼう茶を飲んでいるんだけどちょっとだけやめてこっちを試してみようかしら。。
お値段も驚くほど高いわけじゃないし、ダイエット機器にしては安いほうだと思います。
3回のコース継続がありますが、それも納得して買えばいいことだし、3ヶ月くらいしっかり使ってはじめて、満足する結果が得られるんだと思いますよ。
1回払いきりで自分のものになったら、かえってみんな1ヶ月くらいで使わなくなるでしょ?
毎月ボニックジェルが届くと「あ、やらなきゃ」って気にもなるし、ダイエットにはいいシステムだと思いますよ。

 

Tags:

確定申告の準備するかな

Posted by あけみ on 12月 17, 2014
日記 / No Comments

早めですが毎年年を過ぎる前に確定申告の準備をするようにしています。
嫌なことは年越したくないんです。
すっきりした気分で新年を迎えたい・・・そう思っているのですね。
すてきでしょ?

それにしても日本の税申告ってなんでこんなに複雑なんでしょうね?毎年この時期になると感じます。
もっと簡単だとみんながWINの関係になると思うけど。
今から仕組みを変えるとなると大変なのはわかるけどさ。

んー弥生ソフトの調子が変だ(*_*;
重いぞ・・・大丈夫かな。

 

便秘気味なのでストレッチとオリゴ糖

Posted by あけみ on 7月 20, 2014
健康 / No Comments

最近お腹が張ってきて便秘気味です(T_T)
だからいろいろと軽い運動ですが試しています。
私の健康法はずばり布団の上でのストレッチです。
私は若い頃は元気ハツラツでしたが、30代を過ぎて疲れが抜けない感じがずっと続いていました。
また、頭もぼーっとしがちで日々の生活を楽しんでいるとは言えない状態でした。

色々な健康法に手を出しましたが、ほぼ続かず。
ですが試行錯誤をしているうちに一つのことに気が付きました。
健康法をやるのであれば、健康なときにやるのが一番続くということです。
だるかったり、頭がぼーっとした状態で無理やり頑張るのにはまた余計に精神力や体力がいるのです。
そこで私は、一日の中で一番元気なとき、またはリラックスしているときにストレッチをすることにしました。
体力的には朝起きた時が、そして精神的にはお風呂に入ってこれから休むぞという布団に入った時が一番ラクな時だと
わかったのです。また、誰しもが毎日寝ていますから、続けていけば習慣づくのも速いというのがありました。
この布団の上でストレッチを始めてから身体が本当に軽くなりました。あとはカイテキオリゴというオリゴ糖もオススメです。